003

さっきテレビをつけたらジョニー・デップ主演の

『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』の予告と会見?が流れてたのですが、会見の画面に「ポール・ベタニー」の文字。


映画『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』予告編 - YouTube

 

うひょ!ってなっちゃた。私の大好きなイギリス映画「キス★キス★バン★バン」に出てるのを初めて見て、めちゃくちゃかっこいい英国紳士ダーー!と衝撃的だったのを覚えている。

f:id:thisismatic:20150119235120j:plain

それ以降は「ギャングスターNo1」と「ドッグヴィル」しか見てないんだけども。ここまで殺し屋の似合う男もいないんじゃないのかしら。

f:id:thisismatic:20150119235234j:plain

最近は見たい!っていう映画もなく、上映されてるものをチェックしてない。元から映画館が苦手なのでそれはまあそうなんだけど。神戸にいたころはとりあえずシネリーブルで上映してるのチェックしとけばいいや!だったんだけど、東京来てからどこにどんな映画館があるのか分からずまま。色んなところに映画館散らばってあるのも出不精の私には辛いところです。

4月には子供が産まれるので、それまでには見たいものは見ないといけないですね。しばらくヘビーなの見れなさそうなので、敢えて見たいです。とりあえずはラース・フォン・トリアーの『ニンフォマニアック』見ておかないと。鬱三部作の最終作ですって。全部の映画鬱じゃないのよ。